フロリダディズニー旅行記③ 計画編3(チケット何にしよ?)

 

前回のフロリダディズニー旅行記② 計画編2でホテルを決定!!

 

って全然旅行当日にたどりつけない…

 

でも計画ってそんなもんですよね。

今回のフロリダディズニー計画に約半年!!

話したい事がたくさんありすぎます♡

 

そんな楽しいフロリダディズニー旅行計画!

今回はパークチケットです。

パークチケットの種類もいろいろあります。

正直ものすごく悩みました。

 

どんな種類があるかといいますと、

〇ベースチケット

1日に4大パークのうちどれか1パーク入場できるチケットです。

 

〇パークホッパー

これをつけると4大パークすべてに1日何回でも入場できます。

つまり、午前中はアニマルキングダム行って、午後はエプコット行って、夜はハリウッド・スタジオでショーを見るなんてことができるのです。

 

〇パークホッパー・プラス

4大パークだけでなく、ウォーターパークやゴルフ場なども入場できます。

 

今回の旅行は8泊する予定でした。

パークで遊べるのは7日間。

 

☆希望☆

①4大パーク全部まわりたい。

②2つのウォーターパークにも行きたい。

③さらにさらに、行けることならユニバーサル・オーランドにも行きたい。

 

はてさてどうしたものか。

 

1日1パークとして、4大パーク+2ウォーターパークで6日間。

残り1日ユニバーサル行くか…さすがに体力的にきついかしら…。

どちらにしてもディズニーチケットは6日間にしようかな…。

ディズニーチケットもベースを買ってウォーターパークは別が買うのがいいのかな…。

ここはいっそパークホッパー・プラス行くか…。

1日にそんなパーク行き来するかな…。

 

とうとういろいろ考えていろいろ調べました。

 

結果

パークホッパー・プラス7日間購入!!

 

なんで!?

 

私もだんだんどうすればいいのかわからなくなってきてしまったのですが、とりあえず今回ユニバーサルは諦めました。(なんか思ってたよりチケットめっちゃ高かったので!)

そんなにパーク移動しないだろうからベースチケットでもいいかなとも思ったのですが、自由がきくほうがいいし、ウォーターパークも行きたかったし、ミッキーネットで割引されてるし、1日足したところでそんな値段変わらないし、もういろいろ計算するのにも疲れたし。

ということで7日間ディズニーを遊びつくす!!

 

実際行ってパークホッパー・プラスにしてよかったです。(本当はもっとお得にできたかもしれませんが)

パーク移動そこそこしましたし。夜のショーだけ見に行ったり。

それに、なにより自由!!

縛られず自由に計画行動ができたので満足です!

 

さらにさらに9月はハロウィンイベント真っただ中。

思い切って

『ミッキーのノット・ソースケアリー・ハロウィーン・パーティー

のチケットも購入!!

どうせなら体験してみたいですもんね。

イベントに参加するならチケットが必要です。

私…買っちゃいました。

これでさらに楽しみが増えました!!

f:id:kenkabu:20190312123638j:plain

ミッキーのノット・ソースケアリー・ハロウィーン・パーティー

 

次回フロリダディズニー旅行記④ 計画編4へ~