フロリダディズニー旅行記④ 計画編4(もろもろ準備せねば)

 

前回、前々回でホテルとチケットを決めました。

 

そして今回の計画編4はもろもろ予約したり、準備せねば!!

 

フロリダディズニーを楽しむため、いろいろ行く前に予約やらなにやら準備が必要。

 

〇まずは航空券予約

オーランド空港までは直行便がないのでどこかで乗り継ぎが必要なんですが、比較サイト見て今回は行きも帰りも『ニューアーク』乗り継ぎにしました。

私、自力の乗り継ぎが初めてでして…、どうしても行きの乗り継ぎに3時間ほしくて。

ちょうどいいのがニューアークの便でした。

詳しくはまた書こうと思いますが、3時間にしてよかったです。なかなか焦りました…。

 

〇My Disney Experienceに登録

レストランやファストパス・プラスの予約、マジックバンドのカスタマイズはここでやりました。

事前にレストランとファストパス・プラスの予約ができて、変更もすぐにできるのでめちゃめちゃ便利!英語だけど何となくわかる。(翻訳しまくりましたが…)

でも、アバターとか人気のアトラクションはすぐになくなってしまうので、予約できる日になったら早めにした方がいいです。

レストランだと人気のBe Our Guest Restaurantとか。

急いでとったつもりだったんですが、アバター・フライト・オブ・パッセージは18時台のギリギリでした。

Be Our Guest Restaurantも朝行きたかったんですがなくて…、毎日毎日見て、毎日毎日毎日…、

ある日突然。

ピコン!!

今までにない画面に!!なんとか予約できました!

 

Wi-Fiレンタル

今回ハネムーンで行ったのですが、2人ともそれぞれWi-Fiをレンタルしました。

…しなくてよかった。

パーク内&ホテルWi-Fi飛んでる。

つながりにくいところがあるかも!別行動した時とかはぐれた時それぞれ持ってないと!

と思ったんですが。

結構どこでもつながる。

ちょっとつながりにくいところもありましたが…あんま問題ない!!

ほぼディズニーのWi-Fiで事足りる。

まあ空港ではちょっと使ってましたが…。

2つもいらなかったかなという感じです。

 

あとは

パスポートは持ってるし。

ESTAは期限内だったので、今回申請はなし。

空港からホテルまでのマジカルエクスプレスもミッキーネットで予約して。

ドルもちょっとだけあるのでOK。

 

準備万端!!計画を練って練って練って練り倒して、

タニタ

ニヤニヤ

ニタニヤ

ファストパス・プラス1日1パーク3つまでなので、にらめっこして計画練り練り。

この時間は楽しかったですね。

なんせ全アトラクション制覇したかったので効率を考え、レストランも行きたいところあるし、夜のショーは全パーク見たいし。

はあー計画いと楽し!!

 

f:id:kenkabu:20190313165236j:plain

 

そして次回とうとう出発です!

フロリダディズニー旅行記⑤ 旅行1日目へ~