フロリダディズニー旅行記⑭ 旅行編3日目 ( マジックキングダム ハロウィンパーティ②)

 

ハロウィンパーティの続き。

 

タコス?のようなもので

お腹を満たしたので

続いては

 

f:id:kenkabu:20190406153111j:plain

 

ホーンテッドマンション

ハロウィンぽいので絶対乗りたかった!

 

f:id:kenkabu:20190406153517j:plain

 

ちょいと不気味

日も暮れてきた。

 

f:id:kenkabu:20190406153623j:plain

f:id:kenkabu:20190406153701j:plain

 

内容は日本とそんなに変わらなかったような…

でもハロウィンぽさもあって楽しかった。

 

スタンバイの列はいろんな仕掛けがあって

待ち時間があっという間。

もう少し楽しみたかったくらい。

 

続いてファンタジーランド

 

お隣イッツ・ア・スモールワールド

f:id:kenkabu:20190406154428j:plain

 

ここで日本人キャストの方に出会いました。

この方以外にも結構日本人キャストの方

いらっしゃいました。

こんなところで働けるなんていいなあ。

 

安定のイッツ・ア・スモールワールドの次は

 

お向かいピーターパン

f:id:kenkabu:20190406154814j:plain

スタンバイの列

このアトラクションも待ち時間楽し。

 

どんどん行きます。

 

大人気アトラクション

 

f:id:kenkabu:20190406155103j:plain

七人のこびとのマイントレイン

いつもはとんでもない待ち時間

でもこの日は30分待ちくらい

 

f:id:kenkabu:20190406160033j:plain

ここもスタンバイ列

仕掛けいっぱい

 

それほど怖くないコースター

 

ハイホー!

 

でもなんかユラユラしていたような

あのユラユラはなんでしょう。

気のせいかしら。

 

そしてお向かいのプーさんの冒険

 

f:id:kenkabu:20190406160824j:plain

 

動きは日本のプーさんの方が好きです。

 

マッド・ティーパーティーでぐるぐるした後は

 

アンダー・ザ・シー:リトル・マーメイドの冒険へ

 

f:id:kenkabu:20190406161844j:plain

ガラガラでございました。

 

きっとパレードとかしてたんだろうな…

ちぇっ!!!

観たかった!!!!!

私のバカ

 

あとこのアトラクション

よく止まる気がする。

カルフォルニアでも止まった。

 

トモローランドに戻って

もう一度スペースマウンテン

 

そして

おなじみのレーザー銃で撃つ

バズライトイヤー

乗って

 

おしゃべりをしてくれるという

あのお方のもとへ

f:id:kenkabu:20190406163735j:plain

 

なんと5分待ち !

 

f:id:kenkabu:20190406164244j:plain

あら、かわいい♡

 

f:id:kenkabu:20190406164340j:plain

!!!

 

いた!

 

ハロウィンコスチューム☆

ステキ!!

 

やぁ、よく来たね的な感じかしら

 

ワクワク

 

…。

 

あれ。

 

…。

 

しゃべらない…。

 

…。

 

あれ?

 

ハロウィンだから?

しゃべらない??

 

私はお話ができるミッキーがいる

と聞いてここまで来たんです。

 

しかし無言ミッキー

 

なぜ!?

 

 

トーキングは2018年5月に終了していたらしい!!

知らなかった!!

遅かった!!!!!

 

ハロウィンだからしゃべらないのかと思って

後日通常ミッキーにも会いに行ってしまった。

もちろんそこでもノートーキング!

 

そりゃそうだ。

4か月も前に終了してた…。

 

楽しみにしてたのに…。

残念。

 

いつの日か

トーキングミッキーに

会えることを祈ってます。

 

f:id:kenkabu:20190406165845j:plain

 

23時くらい


この日はこれでホテルへ。

 

このように

ハロウィンパーティといいつつ

全然ハロウィンしてない!

 

唯一

ハロウィンらしいこと

 

お菓子ポイント巡り

f:id:kenkabu:20190406162239j:plain

 

これがお菓子ポイントの目印です。

たぶん全箇所まわりました。

 

フィルハーマジックとか

カントリーベア・ジャンボリーは

アトラクションはやってなくて

シアターの中にお菓子ポイントがありました。

けっこうポイントまでグルグル歩く。

 

ほとんど

大きな樽みたいなのに

がっさりお菓子が入ってて

そこからキャストの人が片手で

がさっと袋に入れてくる感じ。

 

一か所なんかゼリードリンクみたいなやつを

一つくれるところがありました。

みんなアトラクション待ちながら飲んでた。

 

私はホテル帰って

冷蔵庫で冷やして翌朝飲んだら

 

リンゴのジャムみたいな

めちゃめちゃ甘いなにかだった!

 

思ってたんと違う!!

 

もっとゼリーみたいなやつかと思ってた。

 

ちょっとお口に合いませんでした。

 

場所によって入れてくれる量がマチマチ

だけど

両手でガッサー入れてくれる人がいて

テンション上がりました。

 

最終的には

f:id:kenkabu:20190402162833j:plain

 

この袋

2袋分。

 

1袋目がいっぱいになったら

キャストの人が2袋目くれました。

 

中身はこれ

f:id:kenkabu:20190406170830j:plain

 

真ん中の緑のやつが

リンゴのやつです。

 

あとその下の袋が

一番最初に小道で貰った

お菓子の詰め合わせ。

 

アメリカのお菓子

 

美味しすぎる!!!

 

チョコはもちろん

グミも

ソフトキャンディーみたいなやつも

めっちゃ美味しかった。

 

満足☆

 

長い一日でした。

 

翌日はマジックキングダムに

朝から行く予定でしたが

疲労と時差ぼけでヘロヘロのため

遅めの出発に。

 

ランチは

お楽しみの

ビー・アワ・ゲスト・レストラン♡

 

フロリダディズニー旅行記⑮ 旅行編4日目

( マジックキングダム①)へ~