カルフォルニアディズニー旅行記①

2017年10月カルフォルニアのディズニーに行きました。

だいぶ前なので記憶が曖昧ですが

備忘録でブログに書きたいと思います。

 

フロリダは個人手配で行きましたが、

カルフォルニアは旅行会社のツアーで行きました。

航空券とホテル、

2日分のホッパーチケット、

空港からホテルまでの移動の車が全部ついてました。

 

3泊5日の旅。

飛行機はデルタ航空

ロサンゼルス空港までの長旅。

f:id:kenkabu:20200401100920j:plain

 

f:id:kenkabu:20200401100950j:plain

ごはんは普通だったような。

途中アイスも配られました。

映画見てたらあっという間にロサンゼルスに到着。

 

空港からホテルまでは旅行会社の方の車で移動。

てっきり相乗りになると思っていたけど、

私たちだけでした。

空港からホテルまで50分くらいだったような。

空港で待っていてくれたのは

日本語ペラペラのエジプト出身の方。

ホテル周辺のおすすめのお店とか教えてくれて

ありがたかった!

ただ、パークが近くになって

タワーオブテラーが見えてきて

あの建物のエレベーターは壊れてるよっていうジョークに

「へーそうなんですか」

となんのかえしもできなかった…。

ほんと申し訳ない。

言い訳すると

言われたとき建物が

タワーオブテラーだって気づかなかったのです。

後から気づいて、あれってと思った時には遅かった…。

まあ、とにもかくにも無事ホテルに到着。

チェックインも手伝ってくれました。

たしか12時くらいに着いたので

まだ部屋には入れず。

スーツケースを預けてとりあえずパーク周辺へ。

パークに入るのは明日と明後日。

この日は部屋に入れる時間までブラブラして

ゆっくり過ごす予定。

だったのですが…。

f:id:kenkabu:20200401112928j:plain

f:id:kenkabu:20200401113220j:plain

ディズニーの空気を味わったら

パークに入りたくなってしまって

思わず当日券を買ってしまいました!

2つのパークがあるカルフォルニアディズニー。

この日ディズニーランドはハロウィンのイベントで夕方までだったので

カルフォルニア・アドベンチャーのチケットを購入。

1日1パーク行こうと思ってましたが、

結果的にこの日当日券を買ってよかった。

時間に余裕ができるし、たっぷり楽しめた!

 

 

では早速到着したその日からパークへゴー!!

 

カルフォルニアディズニー旅行記

1日目カルフォルニア・アドベンチャー