フロリダディズニー旅行記② 計画編2(ホテルどこにしよ?)

 

前回のフロリダディズニー旅行記① 計画編1ではいつ行くかを決めるところまで書きました。

今回の計画編2はホテルを決めよう!!

 

 

今回はミッキーネットからホテルとパークチケットとオーランド空港からホテルまでの無料バス『マジカルエクスプレス』を予約しました。

フリーダイニングもホテルとチケットを予約する際につけられました。

初めてミッキーネットを使ったのですが、日本語で予約できるので簡単!

カルフォルニア行くときもミッキーネットにすればよかった…。

 

ということで、ホテルどこにしよ!

ウィルト・ディズニー・ワールド・リゾートには直営のホテルがたくさんあります。

直営のホテルに泊まると特典が!

 

☆マジックバンドがもらえる

パークチケット、ファストパス、部屋の鍵、クレジットカード情報を入れればお財布として使えます。

マジックバンドはほんとに便利。これさえ持ってれば手ぶらでパークに行けます。

私は心配性なので手ぶらでは絶対行かなかったですが、エプコットには入場の際の手荷物検査列の隣に手ぶらの方の入り口があり、結構みんなそっち行ってました。

クレジットカードの情報も入れていたのでお会計はマジックバンドでピッ!あと、ダイニングプランの情報もマジックバンドに入ってるのでごはんのお会計もマジックバンドでピッ!!全然現金を使わずにマジックバンドで、ピッピッッピッッッ!!!

 

…こっ…これはやばい!!お金を使っている感覚がなくなる…(ごはんはフリーダイニングなのでタダですが。)

ちょっと怖くなったので、ホテルに戻ったらパークでヘロヘロの体に鞭打って、いくら使ったかめちゃめちゃレシート見て記録してました。

 

☆エキストラ・マジック・アワーに入れる

開演前、もしくは開園後にパークで遊べるのがエキストラ・マジック・アワーです。毎日4つのパークのうちのどこかがエキストラ・マジック・アワーをやっています。ほかの人よりも早くパークに入れたり、長くパークにいれたりするので人気アトラクションに乗りやすい。いつがどのパークなのか調べれば出てきます。私はエキストラ・マジック・アワーを中心にいつどのパークに行くか計画しました。

 

☆リゾート内は無料で移動できる

ホテルから各パークに行ったり、パークとパークを移動するバスやモノレール等を無料で使えます。

 

ほかにも特典はありますが、断然直営ホテルがいい!!

 

てなことで、じゃあどこのホテルにしよう…

デラックス…モデレート…バリュー………バリュー!

そこそこきれいだったらいいもん。パークで遊んで寝るだけだからバリューでいいもん!!ホテルにそんなこだわりないからいいもん!!!

 

 

 

………待ってろデラックス!!いつかいつかいつか泊まりたい!!!

 

私はバリューのディズニー・オールスター・スポーツ・リゾートにしました。

オールスター・リゾートはムービー、ミュージック、スポーツと3種類あります。それぞれテーマごとに雰囲気が違うそうです。スポーツはスポーツ!!って感じでした。

ほんとにホテルにこだわりがなかったので、3つのうちバスに一番最初に乗れて、帰りは一番最初に降ろしてくれるという情報を耳にしたのでスポーツにしました。実際一番最初に乗れて、一番最初に降ろしてくれたのでスポーツにしてよかったです。(ほとんどはホテルとパーク直行なのですが、ときどき各ホテルを経由してパークに行くことがありました。混み具合なんですかね。)

f:id:kenkabu:20190311115535j:plain

 

次回フロリダディズニー旅行記③ 計画編3へ~