フロリダディズニー旅行記⑤ 旅行編1日目(出発)

 

今回でとうとう出発!

 

17:00 成田空港    出発

16:45 NEWARK   到着

↓(乗り継ぎ)

19:59 NEWARK   出発

22:46 ORLANDO 到着

の長旅です。

 

初めての乗り継ぎだったので3時間以上乗り継ぎ時間のある便にしました。

 

まず成田空港へ。

チェックインして、荷物を預け、時間があったので腹ごしらえ。

これから1週間以上食べられないであろう日本食

ということで

f:id:kenkabu:20190317120523j:plain

お茶漬け&冷や汁

お茶漬けと冷や汁を食べました。

冷や汁うまっ!!また食べたい。

 

そして飛行機へゴー!!

 

行きも帰りもユナイテッド航空

予定通り出発です。

機内食はこんな感じ。

f:id:kenkabu:20190317121217j:plain

f:id:kenkabu:20190317121241j:plain

正直あんまりおいしくなかったですが…、っまぁいいや!

ニューアークへゴーゴー!

 

なかなか眠れず映画を何本も見ました。

まぁいいや!!

ニューアークへゴーゴーゴー!

 

身体バッキバキの中、

無事にニューアークに到着し、

そして、

運命の乗り継ぎへ。

 

まずは入国審査。

長蛇の列…。

全然進まない。

大丈夫かこれ…。

 

1時間以上経過。

 

なんじゃこりゃー!

あと荷物受け取って、税関審査して、また荷物預けて、保安検査。

初めてで残りのこれらがどれくらい時間かかるのかわからない!

あと2時間で間に合うのか!?

怖い…。怖すぎる……。乗り継ぎ怖い!

 

イライライライラ、しながら待って。

待ちに待った私たちの番。

なんか前の人たちがグループごとで行っていたので、私たちも2人で入国審査の人の前へ。

 

いろいろ聞かれました。

 

とはいえ、英語、わ・か・ら・な・い…。

 

なんとか必死に答えます。

入「(たぶん、何か食べ物持ってる?って聞いてる)」

私(おせんべい持ってきた)

私 手で丸を作って。

私「…ライス…」

入 怪訝そうな表情で。

入「ライス!?」

私「…ライス…クッキー」

入「ライスクッキー?OK」

イケた…!!!

(ほんとはrice crackers)

 

入「(たぶん、2人の関係は?って聞いてる)」

※今回ハネムーンのつもりの旅行だったんですが、パスポートやらなにやら名前を変更するのが大変だったので、旅行が終わったら籍を入れる予定でした。

私(籍入れてないから、ハズバンドじゃないし。ボーイフレンドも違うような…)

私「………フューチャーハズバンド!!」

入「フューチャーハズバンド!OK」

いっ!イケるの?!????

 

今思うとフィアンセでよかったような気がしますが、その時は頭真っ白で出てきませんでした。

いや!

フィアンセってなんかハズイ!!

なんでだか、ハズイ!!

 

とはいえ、なんとか乗り切りました!!

そして急いで荷物を受け取って、また預けて、乗り場までダッシュして…

 

まあまあ余裕で到着できました。

 

最初だけが長くて、あとはアッという間にできた!

でもやっぱり乗り継ぎ3時間はあったほうが安心だなと思いました。

もう!ほんとドキドキした。

 

そして、ニューアーク出発!

国内線。

モニターはあれど有料っぽい。

ジュースとスナックはもらえど暇じゃな…。

少しは寝れるかな。

なんて思ってたら、窓側の隣の席のおそらくアメリカの女性の方に話しかけられました。

 

しかし!

英語わ・か・ら・な・い!!

苦笑いをすれど、ゆっくり、単語で話しかけてくる。

やさしい!!

けどわ・か・ら・な・い。

(ディズニー行くの?って言ってる気がする)

私「YES!」

(なんか、飛行機からも見えるのよって言ってる気がする)

窓の外見ながら

私「OH~!」

(なんかおすすめスポットの話してる気がする…けどわからない)

女性、携帯を取り出し検索。

(ダメだわ、画像読み込めない的なこと言ってる気がする)

数分後、女性、携帯で観覧車の画像を私に見せ、窓の外を指さす。

私「OH~!」

 

くそっ!!英語さえできれば!!

あんまり会話にはならなかったですが、嬉しかったです。

 

そうこうしている間に念願のオーランド到着!!

荷物を受け取って、マジカルエクスプレスの乗り場に向かいます。

 

荷物を受け取りに行くとき、席が隣だった女性が、

「4番よ!」って案内してくれた!

やさしすぎる!!

 

女性のおかげで無事に荷物を受け取り、マジカルエクスプレスへ。

乗り場すぐわかりました。

案内も出ててわかりやすかったです。

f:id:kenkabu:20190317130341j:plain

カウンターでチェックインして。

f:id:kenkabu:20190317130424j:plain

 

言われたレーンに並びます。

数分後バスが来ました!

 

乗り込んでバスのモニターでディズニー情報やらクイズやら見てたらあっという間。

ディズニー・オールスター・スポーツ・リゾート到着!

 

テルチェックインして、マジックバンドゲット!!

 

f:id:kenkabu:20190317131639j:plain

ホテル宿泊棟はこんな感じ。

フロントやフードコートに近い部屋にしたのですが、それでもそこそこ距離ありました。

遠い棟はホント大変!

 

実際到着したのは夜の12時くらい。

写真は昼間撮った写真です。

 

f:id:kenkabu:20190317133732j:plain

お部屋はこんな感じ。

ベッドとテレビだけのシンプルなお部屋。

寝るためだけだったので十分十分。

 

 

今日は長かった。

私はツアー大好き人間なので個人旅行で緊張もしてたし。

ホテルに着けて一安心。

 

とうとう明日からパークです。

明日はアニマルキングダムへゴーゴー!!

6時起き予定。

現在なんやかんやで1時過ぎてる。

起きれるのか!

時差ボケはいかに!!

 

フロリダディズニー旅行記⑥ 旅行2日目へ~